NHKのロンドン五輪放送中継現地キャスターに抜擢された
山岸舞彩(まい=25)
残念ながら、山岸舞彩の放送事故は有りません(#^.^#)



山岸舞彩は現在キャスターとして週末NHKのスポーツキャスターを担当
NHKにしては毛色の違う可愛いキャスターだと思っていた方も
多いのでは無いでしょうか?

山岸舞彩は、女性キャスターを大量にかかえる「セント・フォース」に所属
有名なところでは、小林麻耶・麻央姉妹、中田有紀なんかが所属しています。

オリンピックの現地中継キャスターに「フリーのキャスター」を
起用しなくてはいけないNHKの人材不足が伺える人選となった。

山岸舞彩は自身のブログで
「私にできるすべてのことをこの1カ月全力でやって、
現地ではその時の自分のできる最大限のことを出し切りたいと思います! 
できることなら、『山岸を使って良かった』と思っていただけるような放送にしたいです」
と抱負を語っている。

あっ!因みにメインキャスターは、実況のベテラン、
工藤三郎アナウンサー(59)が務めるそうです。

ミニスカ姿が眩しい! 山岸舞彩 カレンダー