女優の雛形あきこ(35)が25日、再婚した。相手は俳優の天野浩成(34)で連名の文書で報告。関係者が都内の区役所に婚姻届を提出した。挙式・披露宴は未定。記者会見などは行わない。

07年に雛形あきこが主演したTBSの昼ドラマ「愛のうた!」で共演。1年後の08年秋ごろ、交際がスタートした。10年7月には雑誌がデート現場をキャッチし、交際が発覚した。



雛形あきこは98年5月、11歳年上のCMディレクターと結婚。00年5月に長女をもうけたが、03年に離婚した。

25日に婚姻届を提出したのは長女が中学受験を終え、小学校を卒業したため。関係者によると、長女は天野浩成にも信頼を寄せ、母の再婚に理解を示しているという。

雛形あきこ、天野浩成の2人は文書で「新たなスタートができたことに感謝し、家族への思いやりを忘れず、一層精進してさらに仕事を頑張っていきます」と抱負。雛形あきこはブログでも「家族を思いやり、支え合いながら笑顔の絶えない家庭にしたい」とつづった。

天野浩成は04年、テレビ朝日「仮面ライダー剣」に登場する「仮面ライダーギャレン」役で人気に。1メートル80の長身のイケメンでドラマ、舞台などで活躍。交際を見守ってきた雛形あきこの所属事務所「サンズエンタテインメント」の野田義治社長は天野浩成の人柄について「きちんとしていて誠実」と紹介。「子供を第一に考えた再婚。心から祝福してあげたい」と喜んでいる。